お知らせ

ろうけつ染め手ぬぐい

2015.01.31

冬は自然とダークな色合いのものを選ぶことが多いですが、

日中少しあたたかくなり、そろそろ明るい色合いのものを選びたいな~と、思う時期になってきました。

これからの季節に使いたくなるような、綺麗な色合いのろうけつ染めが入荷しています。

今回の新作は、今までお取扱いのなかった手ぬぐいが仲間入りです。

DSCF0319

野蒜のろうけつ染めは、綺麗な発色と、手書きによる味のあるデザインが人気です。

DSCF0322

サイズは50㎝と90㎝がありますので、用途に合わせてお選びください。

キッチン用に使うのもいいし、ねじって結んでペットボトルホルダーとしても使えます。

さらに、ミシンや手縫いで加工すれば、エコバッグ等にも変身しちゃう優れものです。

その他、手ぬぐい活用法はまだまだありますので、店長にお尋ねください♪♪

まだ他の色もありますが、各色1点ずつの入荷の為、お早目に!!

手ぬぐい 50㎝ ¥800

        90㎝ ¥1.300

新作入荷情報

2015.01.31

年が明けたと思ったら、もう1/31!!

1月は行くと言うのが本当のようにあっという間でした。

1月は、お正月飾りや、干支の飾りをお部屋にディスプレイされた方も多いと思いますが、

さて、2月のインテリアはどうしましょう?

2月のイベントと言えば、節分やバレンタインですが、恵方巻きや豆、チョコは売っていても

なかなか季節感のあるディスプレイ小物を探すのは難しいかもしれません。

そこで、こんなかわいい彫刻画はいかがでしょうか???

DSCF0315

HUITのハートの彫刻画です。

ちなみに、こちらは両面彫りで・・・

DSCF0317

それぞれ裏につながる物語があります。

かわいい彫刻画に気持ちがほっこりします。

自宅用に飾るのもいいし、友チョコの代わりに友達にプレゼントするのもいいですね。

バレンタインハートの彫刻画 各¥2.700